風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.4.10(水)スナック

2019.4.10(水)スナック

今夜は1軒で帰ろうと思ってる22:00。
電車あるうちに帰るつもり。
明日もフツーに仕事だし、
ママの娘も休みだし。
仕事は今日の昼の時点で、
今日の雪でマイナス1日、
来週の出張でマイナス5日、
合計マイナス6日だった。
今日の午後に、
更に予期せぬ業務が降って湧いてマイナス2日、
でも来週の出張が予期せぬ降って沸いた業務の為に出張が無くなったのでプラス5日。
数式にすると
当初は
-1-5=-6
だったのに
-1-5-2+5=-3
となった訳だ。
「-6」が「-3」になったのだから、
事実上の「+3」じゃあないか……あれ?!、
書いていておかしな会社だと改めて気がつく。
降って沸いた仕事って、
現場の事などお構い無しでメール1本でやってくるし。
「オメーがやれよ‼」って電話口で言ってやりたくなる。
言わないけどね。
スナック2軒目に行きたくなるなあ……。