風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.4.16(木)緊急事態宣言拡大

2020.4.16(木)緊急事態宣言拡大

7都府県の緊急事態宣言が、
全国に拡大。
当然、
我が長野県でも、
行動の自粛が求められる。
俺の生活圏でも感染者が出てしまい、
外呑みの店自体が臨時休業で行くに行けない。
しばらくは会社と自宅の往復が続く。
買い物も人の多い都市部の店じゃあなくて、
自宅周辺のコンビニだけにする。
GWの福島ツーリングも、
行くのはやめておこうって考えに傾いてる。
会社は相変わらず何の手だてもしない。
そもそもテレワークなんか出来ない仕事だし、
感染防止策をとるのなら何かを犠牲にしなければならないのだが、
何かを犠牲にするって事は考えられていない。
多分、
感染者が出てしまったら、
何かを犠牲にしての対応策をとる気なのだろう。
今も何かを考えてはいるようだが、
現状で何かを犠牲にしての具体的な対応策ってのは、
皆無。
犠牲が出て、
初めて行動を起こす会社。
俺にはなーんにも出来ない。
年度末・年度始めで立て込んでる仕事の山を、
ミスなく確実にこなすべくヒーヒー言いながら仕事するしか、
選択肢がない。
緊急事態宣言とか、
関係ないし。