風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.8.12(水)酒多い

2020.8.12(水)酒多い

このクソ暑いとバイク乗る気にならない。
カウルの補修や荷物箱の改修を小一時間、
それ以降は、
もう何もする気にならない。
クーラー効いた部屋の布団の上で、
カップ麺とポテチ食ってネットやテレビ見て過ごす。
少しは身体を動かさなきゃって義務感から外呑みに出てしまう事が多い。
行きつけの店が「接待を伴う飲食店」になるのか疑問を感じつつ、
3密は無縁なので行ってしまう。
感染者が増えてる場所が無縁の北海道ツーリングから帰宅して10日、
この間は仕事も普通にしているんだが、
お盆休みになったら外呑みも普通にしてしまってる。
そうでもしないと身体を動かさないし食事もまともに採らないから、
なんだけど……酒多いのは精神的にも経済的にも良くはないのは分かってる。
やる事がない連休が終われば酒は減るんだろうけど、
良くないよなあ……。
せめて家呑みなら少しはマシなんだろうけれと、
やはり淋しいから外呑みを選んでしまう。
買い置きの食料も尽きるので、
明日はバイクで墓参りに行って、
買い物もして、
少しは走ってこようと思う。
まあ、行き先は仕事で気になってる現場しか思い付かないんだが、
要は仕事の下見。
なので、いずれにしろ今夜は深酒しないつもり。
……淋しいねえ(´д`)