風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.9.12(土)マッドマックス

2020.9.12(土)マッドマックス

今夜テレビでやってるヤツは映画館でリアルタイムで観た。
時系列でいうと、
これはエピソード4。
でも俺にとっての「マッドマックス」てのは、
最初の作品の「マッドマックス」以外に無い。
2と3は別作品。
今夜テレビでやってる4は、
2と3の続編。
4、
これはこれで面白いけどね。
俺にとっての「マッドマックス」は、
これじゃあない。
世の中の大半は、
「マッドマックス」といえば2と3と、
今夜テレビでやってる「マッドマックス 怒りのデスロード」なんだろうけれど、
違うんだよなあ。
漫画「北斗の拳」は、
2と3の世界観をリスペクトしてるんだが、
それはそれ、
これはこれ。
俺は第1作めの、
オリジナルの「マッドマックス」が一番。
今夜テレビでやってるヤツ、
これはこれで面白いから、
テレビ見てるけどね。
第1作めのオリジナルの「マッドマックス」を、
何故そこまで特別視するのかは、
バイク好きなら知っている(謎笑)。