風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.1.5(火)漫画「前科者」

f:id:vagabonder1990:20210105190219j:plain

2021.1.5(火)漫画「前科者」

漫画の話しね。
漫画雑誌のビッグコミックオリジナル連載中の、
原作:香川まさひと
作画:月島冬二、
の漫画「前科者」の今号のラストのページ。
欲望むき出しで、
己が良ければ他者は犠牲にしても問題ない、
そんな事がまかり通ってきたから勘違いしてる馬鹿が多い世の中で、
努力してもどうにもならないから我慢して生きてる人間も存在するという最終ページ。
信用できるのは、
勘違いしたまま社会生活をおくれている甘ちゃん人間か、
我慢してる罪を背負った人間か。
信用するに足るのは、
どっちだ?。
オマエは、
どっちのタイプの人間だ?。
と自問自答してしまった。