風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.12.13(火)マツコVSホリエモン

2022.12.13(火)マツコVSホリエモン

 

マスメディアやインターネットで得られる情報と、

俺自身の知識や経験だけで

「どっちを支持するか」

を答えなきゃならないのであれば、

断トツにマツコ・デラックスしか支持が出来ない。

二人の申してる事自体が、

そもそも正しいか正しくないか、

多数派か少数派か、

明確な判断なんか出来ない。

だってご両人共に俺とは別世界の人間であり、

判断材料も判断基準も人生経験も住む世界も異なるのだから。

「じゃあなんでマツコを断トツに支持出来るの?」

と問われたら、

「マツコの方が信用が置ける」から。

信用って大事。

でもホリエモンみたいな人間にとっては、

俺みたいな人間に信用を置いてもらえるかなんて問わないし、

求めてもいない。

どーでもいー・どー思われたって構わない。

俺も、ホリエモンにどー思われたって構わない。

だって関係ないんだもの。

でも、それはマツコ・デラックスも同じ筈なのに、

やはり信用が置けるか否か、

で判断するしかないので、信用が置ける方を支持する。

それだけの事。

ってか、ホリエモンの申す事が、

俺は支持する事が出来ないモノが多い。

マイナスが多いから、

マイナスが少ないマツコ・デラックスの方が信用が置ける

ってだけ。

マツコ・デラックスの申す事を何でも支持する訳じゃあない。

まあ、この度の事では

俺もマツコと同感なのだが、

ホリエモンとは住んでる世界が違うので、

ホリエモンの申す肯定感を俺は共感出来ない。

共感出来ない理由は「信用が置けない」から。

あ、俺は女装家ではないですからねf(^_^;)