風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.2.16(火)時間がうまく使えない

2021.2.16(火)時間がうまく使えない

朝08:00始業の為の電車通勤に合わせて05:30起床は辛い。
バイク通勤なら06:30起床でいいのに。
16:30終業だけど、
なんやかなやとしてると会社を出るのは17:00前になっちゃって、
バスも電車もちょうどいい時間がない。
16:30きっかりに会社を出られればバスも電車もギリギリピッタリのヤツはあるんだが、
まず16:30ピッタリに仕事が終わらない。
終業30分前とか一時間前とかからどんなに調整をしようとも、
その30分とか一時間の間に予期せぬ仕事が生じるのがこの会社の悪い特徴。
場当たり的なのが当たり前だから、
上から横から仕事がいきなり飛んでくる。
なんだかんだ言っても17:00台には長野市の繁華街に居られるんだが、
居酒屋やらラーメン屋やら蕎麦屋やら喫茶店やらで早い晩ご飯をたべても、
二軒目のスナックやバーが開店するまで二時間くらいあって、
じゃあ晩ご飯だけ食べてバスか電車で帰ろうとすると、
またもやベストタイミングな便が無い。
長く待たなきゃならなくて長く歩かなきゃならないし、
あまり歩かなくて済む便だとゆっくり食べてもいられない。
08:00始業の16:30終業は3月まで続く。
4月からは通常の09:00始業の17:30終業に戻る。
春になればバイク通勤も多くなる。
冬の一時間の早出・早仕舞いなんて、
いい事ひとつもない。
時間を有効に使う術も無い。
早く元に戻ればいいのに。
せめてバイク通勤なら恩恵もあるんだが、
雪やら雨やらで難しい。
路面が乾いていれば氷点下だろうがバイク通勤するんだけど、
難しい日々が続いてる。
あーもーヤダー!
☆○(゜ο゜)o