風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.6.30(水)微笑みがえし

2021.6.30(水)微笑みがえし

キャンディーズ「微笑みがえし」かのごとくな夜。
7年前の、
認知症親父がしんだのに親父の悪夢にさいなまれていた時に行き出したスナックのお嬢が、
店辞めて親の田舎に引っ越す。
今夜が最終出勤日。
俺が店に行き始めた頃の彼女は未成年だった。
俺のバイクより年下で、
俺の卒業した通信制高校の後輩で、
茶髪でビアスだらけの彼女。
七年も店に通ってると、
彼女がいなくなったら、
そりゃあ淋しい。
彼女がキャンディーズの「微笑みがえし」なんてリアルタイムで知ってる訳がない。
いつものようにカラオケで中島みゆきの「時代」をデュエットして、
電車があるうちに店を出た。
彼女が店を辞めて親の田舎に引っ越す理由は、
コロナ不況が原因。
理由の如何に関わらず、
さよならは言わない。
彼女の新生活に幸あらん事を祈る。
淋しくなるのは俺の勝手だから。
みんなコロナが悪い。
(´・д・`)コロナノバカヤロー