風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.5.14(金)上級国民は優先摂取

2021.5.14(金)上級国民は優先摂取

仕事現場にて、
あと10分くらいで一仕事終わるところで、
いろいろ確認に気がいっていて花壇につまづいて転ぶ。
まず仕事で使ってるタブレット端末が壊れてないか確認。
こんな事で壊したら始末書だけじゃあなく、
仕事も遅れる。
よし、大丈夫。
次に衣類に穴が開いてないか確認。
Gパンに穴が開いたら、
もう履けないから一足駄目になっちゃう。
数千円のGパンを買い換えるのは避けたいのだが、
こちらも大丈夫。
最後に傷を確認。
そんなに出血はないが、
左肘と右手首の擦り傷と、
右脛の打ち身。
コンクリート相手だったので擦り傷に土や砂は着いてないが、
右手首の擦り傷は浅いが面積が広い。
出血が衣類や仕事道具に付かないようにしながら仕事を切れがいいところまでやってから、
公衆便所で傷口を洗って、
社用車の中でウェットディッシュとグリップで傷口をカバーして出血が付かないようにする。
その後に仕事を完全に終わらせてからドラッグストアへ。
ガーゼと紙テープとネット買って自宅に帰って手当て。

f:id:vagabonder1990:20210514205159j:plain

自宅にあった軟膏は去年の1月に使用期限が切れてたが、
気にせず塗る。
今日は昼飯食べれると思ってたんだが、
結局昼飯の時間が取れずに15:00過ぎに帰社。
何事も無かったかのようにデスクワークして、
定時で退社して、
かつやで晩飯食べて、
コンビニで晩酌買って帰宅。
ニュースでは地方の首長や議長や公務員が、
高齢者を差し置いて「医療従事者だから」との屁理屈でコロナワクチンを優先摂取したとの事。
しかも一ヶ所の市町村じゃあなくて、
複数の市町村で行われてる。
国会議員や官僚でも優先摂取なんて聞かないのに、
面の皮が厚いというか、
浮世離れしてるというか、
上級国民は違うなあっていうか、
羨ましくない特別扱いだよな。
国も「医療従事者を優先」ってのを、
こんな屁理屈で自ら優先摂取する首長とか地方議長とかデスクワークの市町村役人が続出するとは思ってなかっただろうよ。
市町村立の公立病院は市町村長が設置者だから「私は医療従事者だ」って、
そんなのが通用するのは上級国民ならでは、
としか思えん。
「行政活動を滞らさせない為に優先摂取した。
優先摂取した事は、発表する程の事ではなかったかもしれない」
とかって発言に至っては理解不能
上級国民は恵まれてる事で。
羨ましくない幸福者だ。
(`へ´*)ノ