風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.6.17(木)バイクのヘッドライト

f:id:vagabonder1990:20210617223509j:plain2021.6.17(木)バイクのヘッドライト

最近33年乗ってる1号のヘッドライトが暗い。
中古で買った同形同年式の2号は明るい。
2号は前のオーナーが電装系をいじってるかもしれない。
1号も2号も電球は部品取り車の古いヤツと交換し続けてる。
原因が分からんので、
1号と2号の電球を入れ換えて、
小一時間1号と2号を乗り比べる。
夜に乗れない訳じゃあないが1号は相変わらず暗い。
やはり電球は原因じゃあない。
33年前の電装系だからなあ。
おかげで夜にスピード出す気にならないので、
それはいい事だけど。