風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.8.18(水)Q.&A.

2021.8.18(水)Q.&A.

【Q.】
(教育者(笑)曰く)
1人の被害者のために10人の加害者の未来をつぶしていいんですか?

【A.】
(俺)
貴方のいう未来なら、潰して良いに決まってるんですよ!
そんな事も分からないのですか?
法律とか道徳とか教育とかを、何だと思ってるんですか?
潰しても良い未来なんかにしないように教えるのが貴方の仕事なのではないのですか?
そういう仕事をする事が前提で給料貰ってるのが教育者ではないのですか?
判断力が劣る加害者の子供が「誤った事をしても責任を負わなくていいし、罪にも問われないんだ」っていう間違ったメッセージを受け取って、それが改まらないまま大人になってしまわないように更正させるのが教育者の役目ではないのですか?
貴方のような大人になってしまう加害者10人の未来を潰さなくていい理由を貴方は持っているのですか?
持っていないでしょ?
潰さないでいい未来に導くのが教育者ではないのですか?
加害者全員の未来が貴方のような大人になってしまったら、貴方は責任を取れるのですか?
責任なんか取れないでしょ?
貴方の申す「未来」って、加害者10人の未来じゃなくて、己が責任を負わなくて済む「未来」なんでしょ?
貴方の申している「未来」って、
間違った大人を育てる事なんですよ。
そんな未来の大人なんて、間違ってるから潰してもいいんですよ。
大人になる前に潰してもいい未来にならないように、
貴方はしなくちゃいけない責任があるのですよ。
冤罪じゃあないんでしょ?「加害者」なんでしょ?
貴方のような大人になる加害者10人の未来よりも、被害者1人の方が価値があるので守らなきゃいけないって事、天秤にかけるように誰の目にも明らかな事ですが、分かりますか?
誰の目にも明らかな事、もしかして分からないんですか?
教育者なのに?(蔑笑)

分からないんなら、責任取って辞めちまえ!
テメーの未来なんか潰れたって誰も困らねーんだよ!
潰れた方が世のため、人のため、被害者のためだろうに。