風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.10.6(水)YouTube ゆめ 癌

2021.10.6(水)YouTube ゆめ 癌

バイク通勤なので晩ご飯をコンビニで買って帰宅して、
シャワー浴びて、軽く呑んで晩飯食べて、
それから外呑みに出ようか自宅で過ごそうか迷っていた20:00頃、
ほんの1通のEメールで外呑みを思いとどまる。
外呑みに出ようか自宅で過ごそうか迷っていた理由は、
金銭面だったり、健康面だったり、明日の仕事を考えての事だったり、
理由は様々。
ほんの1通のEメールが、
今晩これから外呑みに出ようか否かの愚行を思いとどまらせた。
メールで教えてもらったYouTubeチャンネル「ゆめ ひっしに生きる大学生」、「癌」「余命宣告」。
古いandroid折り畳みガラホでは最近YouTubeが見れなくなってしまったので、
今夜は出掛けずに自宅のパソコンで教えてもらったYouTubeを見る事にした。
俺の癌に対する知識と経験は、
お袋と親父の癌しか知らない。
お袋は外科手術を、親父は放射線治療を自ら選択したのを端から見ていただけなので、
抗がん剤治療に関してはマスメディアや医療漫画を通しての知識しかない。
お袋と親父の癌治療の大変さを端で見ていた経験「だけ」の俺には、
YouTubeの当人による動画編集やBGMに正直違和感を覚えたが、
それは
「今はこういうのが普通なのを、俺が知らないだけ」
の事なのだろう。
北海道ツーリング、様々な動画撮影をしながら110ccで400kmを八時間目標って、
二十歳と若いから可能なのかもしれない。
俺が20代の時の北海道ツーリングで1日何km走ってたかを思い返せば不可能ではないだろうし、
動画を最後まで見てたらやっぱり400kmを八時間って無理だったし(笑)。
時系列通りに動画を見る事が出来ないのだが、
彼の動画を全部見れば問題はない。
……で、
動画見る事2時間、
もう23:00だ。
治療と北海道ツーリング以外の動画は後日にしよう(/0 ̄)ファー