風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.12.23(水) 悪夢

2015.12.23(水) 悪夢

昨日の朝、24年前に癌で亡くなったお袋の夢を見て目覚めた。
去年の春死んだアルコール依存の認知症馬鹿親父の悪夢を最近ようやく見なくなっていたが、
夢の中のお袋は認知症だった。
24年前は認知症なんて言葉自体無縁で、
お袋と認知症も結びつかなかった。
親父が死んだ後の夢で、
お袋の認知症は介護とかではなくて、
自己中心的な行動に困ってしまうものだった。
お袋はまるで馬鹿親父のようで、
もう……どうしようもなかった。
早朝に悪夢で目覚めて、
もう一度眠る事が出来なくて、
寝不足の1日で、
昨夜は酒に逃げた。
会社の忘年会の酒だけでは何も忘れられなくて、
一次会以降は一人でbarをはしご。
嬢のいるスナックに行く気にならなかったのは、
そういう愚痴や弱味を話せる嬢がいる行きつけのスナックがないから。
今ボトルが入ってるスナックは、
嬢の名前もよく覚えてない店ばっかりだし。
夜中にタクシーで帰宅。
酒は減らないし、
悪夢見るし参った……。