風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.10.15(金)大盤振る舞い

2021.10.15(金)大盤振る舞い

解散前後の「我が党はこれこれこうゆう事をします」というサービストークから政権公約まで、
「言うのはタダ」のトークを、
一字一句「それをやってくれるのか♪それならココに入れよう」とか「アレはけしからん」とか、
判断する事が理解不能
予算度外視の理想を、したり顔で公言する政治家は与野党や左右含めて、
一番あてにならなくて、
一番「判断基準にならない最下層理論」にしかならない。
もう一度書くが、
「判断基準にならない最下層理論」。
「判断基準にならない最下層理論」の政策を申す政治勢力が一番「入れない」。
なのにセールストークで一番判断基準にならないセールス政策を申す与野党政治家ばっかり。
夢物語「しか」申さない与野党政治家や政党には、
入れない。
夢物語「しか」申さない政治家なんて「バカみたい」じゃなくて、
真正の「馬鹿」にしか思えない。
バイク乗ってた高市なんて、
俺のバイクとは似て異なるバイクだし、
違う。
バイクの楽しさを知ってる人間が、
あんな馬鹿な事を申す政治勢力に居る事が、
バイク乗りとして悲しい。
所詮は雲の上の住人の話しだから、
俺にゃー関係ねー世界の話しだわ。
水が低いところから高いところに流れるような、
1升のマスに2升でも3升でも酒が入ると思って疑わないマリーアントワネットなような、
上級国民は勝手にやってれば?。
パンが食べられなければケーキを食べればいいじゃあないの、
我々下等国民の知らないところでね!。
「大判振る舞い」の「大判」は上級国民の生息地には舞ってるかもりれないが、
下級国民には舞い落ちて来ないんよ
!(ノ-_-)ノ~┻━┻