風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.10.31(日)投票率

2021.10.31(日)投票率

上がる訳ない。
みんな自分の事で精一杯だから当たり前。
こんな当たり前の事が分からないのは、
精一杯な状況に余裕のある有権者だけだろ。
投票率は、
「若者が投票に行かない」だけじゃなく、
政治に期待してない上に余裕のない有権者が多いからだという事を、
余裕のある政治家や支持者やマスコミ従事者は分かってない。
上最低の投票率だって有り得るだろう。
「どうせ何も変わらない」これが真実。