風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.1.18(火)濃厚接触者に該当せず

2022.1.18(火)濃厚接触者に該当せず

「貴方は濃厚接触者には該当しません」
と保健所から電話があった。

念のために夕方に薬局で無料の(PCR検査じゃあなくて)抗原定性検査を受けて、
その場で陰性である事も確認した。

昨日と今日は会社休んで自宅待機したが、
明日から普通に出勤する。

俺が認識してた時系列と実際の時系列が異なっていた事もあったのだけど、
結果として
「俺の来店時には最初の感染者が、まだ感染してなかったと思われる」
ので、
俺は濃厚接触者ではない、
との事。

なお、
店の知り合いは昨日夕方に陽性との連絡があって、
その店では他にも7~8人の感染者が出てるとの事。

俺が濃厚接触者に該当するか否か分からなかった日から10日経ってるので、
俺は今のところ、
まあ大丈夫だろう。

自分の行動履歴を何かしら記録しておく事が大事だと、
改めて実感。

二日も会社休んでしまったが、
会社は容赦ないので、
明日からまた大変。