風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.3.11(金)バイク壊した

2022.3.11(金)バイク壊した

仕事でろくな事がないのが続いて、
ため息つきなからバイクで帰宅。
迫る最終バスで呑みに出ようか否か考えながら、
1号バイクのフロントタイヤにいつものようにバーロックを掛けてたら、
「プシュー……」。
バーロックをぶつけて、
タイヤの空気注入バルブを折ってしまった。
バルブも劣化してたのかもしれないが、
30年以上バイク乗っていて、
こんな不注意は初めてだ。
一気に心が折れた。
食料の買い置きも無いし、
最終バスで呑みに出よう。
今は最終バスの車内てコレ書いてる。
近々1号は消耗品の交換でバイク屋に預けるんだが、
バイク屋に乗って行く事が出来なくなった。
休日に2号で行って、
軽トラ借りて、
自分で軽トラに載せて、
それでバイク屋に戻って、
2号で帰宅……、
代車借りられないな。
一度はヘルメット抱えてバスと歩きでバイク屋行かなきゃならねーな。
余計な手間がかかってしまうが、
自分の不注意だからこんな事を惜しんでも仕方ない。
代車は、あくまで社長の好意。
バイクのピックアップも、
社長に頼むと料金が発生しちゃうが、
軽トラ借りられれば持ち込みは社長の好意でいつもタダ。
まあ、軽トラが空いていれば、の話しだし、
持ち込めるスケジュールも社長次第なんで、
あーもーなるようにしかならん、
仕事もバイクも。
諦めの境地。
あがく気にもならん。
社長から連絡あったら持ち込む予定だったんだが、
とりあえず明日2号でバイク屋行こう。
今夜は呑みに出ると決めたが、
深酒する気にもならない。
朝も昼も食べてないので、
酒は程々にして、
大きな宅配ビザ頼もう。
腹いっぱいにしてストレス押さえ込むとしよう。
……最終バスは間もなく長野市の繁華街の近くに着く。