風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.7.19(火)北海道ツーリング 釧路~網走

2022.7.19(火)北海道ツーリング 釧路~網走

朝、
連泊した釧路のホテル前で暖気運転してたら、
60代くらいの旅行中のご夫婦のご婦人の方に
「アタシもまるっきり同じバイクに乗ってたの!」
と声をかけられた。
「調子はいいですか?」、
「いろいろ不調なところはありますが、金かけて整備して、何とか乗ってます」。
街乗りしててもツーリングしてても平成や昭和のバイクしか見当たらない昨今、
キャブ車も皆無で暖気運転する奴も見当たらない。
パッキングも今風の便利なツーリングバッグじゃなくて、
昭和の知恵のホムセンボックス。
話し掛けてくる奴は少ない。
34年も乗ってればこんな事もある。
悪い気はしないq(^-^q)
夜、
網走のホテル近くの地ビールの店で焼き肉。
地ビール各種と、
網走牛を一皿。
安い肉を沢山食べれば満腹にはなるだろうが、
せっかく北海道に来たのだから地のものを食べなければ勿体無い。
網走牛は高かった!。
白飯や普通の牛タンも食べたけと、
ホテルに戻って北海道限定っぽいカップラーメンで締めた。