風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.8.13(土)お盆の北海道ツーリング 最後

2022.8.13(土)お盆の北海道ツーリング 最後

夕張からは札幌市を迂回するようにR337周辺を走って小樽に向かう。
安平町~由仁町~長沼町~南幌町はR337を外れて、
畑の中の北海道らしい景色の中を走る。
この真っ直ぐな道の景色も、
来年まで見納め。
地元住民にしてみればどこにでもある珍しくない景色なんだろうが、
俺にとっては貴重。
当別の道の駅で何か食べようと思ったが、
混んでるし、
スープカレーとか蕎麦とかソフトクリーム食べたかったけど、
それよりセイコマの唐揚げやポテトフライが食べたくて、
休憩だけにした。
で、バイクの走行距離が39万キロを超えてた事に気がつく。
34年乗り続けて39万キロ、
エンジンは三機目だけど、
元気がいい相棒。
小樽市内を一時間くらい流して、
自分へのお土産として地酒買って、
セイコマで最後の買い物して、
小樽港でフェリーに乗船。
遠ざかる小樽の景色を見納める度に、
「北海道に住みたかったなあ……」
って思っちゃう。
先月も小樽からフェリー乗って、
同じ事思った。
30年前には札幌に住んでて、
このバイクで小樽の街も走っていた。
20年前にも北海道に定住するべく、
このバイクで北海道を走ってた。
つくづく北海道に住みたかったなあ……。

【以下メモ】
2022/08/13(土)
小樽港16:00着
390075km

293km

2022/08/13(土)
帯広の宿08:30頃発
389782km