風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.8.17(水)見切り品でストレス軽減

2022.8.17(水)見切り品でストレス軽減

会社帰りのスーパーでのパック寿司、
20カン2000円が見切り品で半額と、
15カン1500円が見切り品で2割引き、
安いのは20カンの方。
北海道ツーリングで買ってきた日本酒を美味しく呑みたくて、
20カンの方を買う。
本当は、会社のストレスを酒で少しでも解消したくて、
20カンの方を買う。
スナックやバーに行って会社の愚痴をバーボン片手に吐き出したいけど、
外呑みはちょっと我慢しようと思ってるから、
20カンの方を買う。
寿司食べて北海道の地酒呑んでも、
会社のストレスは解消もしなければ発散もしない。
せいぜい軽減するくらい。
一時(いっとき)の現実回避。
現実逃避じゃなくて、
回避。
20カンのパック寿司の見切り品で、
僅かに現実回避。
あー外呑みしたい、
外呑みで愚痴りたい。
……あーあ、北海道はよかったなあ(;´д`)