風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.10.13(木)アメトーーーーーーク特番

2022.10.13(木)アメトーーーーーーク特番

 

「キャンプ楽しい芸人」観たけど、

みんな充実してるなあ。

30代はキャンプツーリングをしてたが、

俺のキャンプは「貧乏ロングツーリングの予算節減の手段」だったから、

今流行ってる充実キャンプとは明らかに違ったなあ。

いとうあさこがキャンプ好きだとは知らなかったけど、

俺は女性キャンパーとの素敵な出会いなんかも皆無だったし。

料理も少しはしたけど、

テレビのようなご馳走は無縁。

バイクだから積めるキャンプ道具も限られてたしね。

出来合いもの、コンビニ飯、貧乏飯が当たり前だったけど、

それでも、あの頃は楽しかった。

でも、今はもう出来ない。

出来ない理由は

「疲れが取れない」

「寝泊まりが体力的にキツい」

「眠れない」

「次の日の走りに差し支えある」

「毎晩汗流したい」

「旅先くらいイイもの食べたい」

「暑いのも寒いのも、もう耐えられない」

「持病のケアが大変」

……etc.

挙げたらキリがないなあ。

54歳、もうキャンプする事はないだろう。

テントもカビだらけで使えななっちゃって、

テントの支柱も庭木の添え木にしちゃったしね。

ホテルに泊まって朝夕シャワー浴びて、

地のもののご馳走食べて、

布団で寝起きして翌日は万全の体調でバイク乗る、

40過ぎたらこういうのしか出来ない。

キャンプは、テレビでキャンプシーン観てるのが一番。

20代からキャンプツーリングしてたら、

違う「50代の今」があったかもしれんが、

まあ、それは考えても意味がない。

……ヒロシはカッコよくて、

バイキング西村はカッコよくはないけど、

俺はバイキング西村の方が好きだな。

バイキング西村のラジオのキャンプの番組もたまに聴くし。

……キャンプかあ(  ̄- ̄)トオイメ