風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.11.15(火)2号バイクのガソリン

2022.11.15(火)2号バイクのガソリン

 

昨日数十キロ夜走りした2号バイク、

前回給油したのは9/19だった。

2ヶ月給油してないじゃん(ーー;)

フロント周りが不調だったからとはいえ、

こんなに乗ってないとは珍しい。

1号には乗ってるけどね。

で、1号より2号の方がアイドリングが安定してる。

2号は、まずアイドリング中にエンストなんかしない。

1号のキャブは二機目で29万キロくらい走ってるから、

二回くらいオーバーホールしてるけどアイドリングが安定しない。

寒くなると、より安定しないし、

エンストしやすくなるから、

最近はスクリューでアイドリングを上げてる。

お陰で燃費が悪い。

だって通勤途中の交差点で信号待ちしてると、

1号はエンストしちゃうんだもの。

それに比べたら2号はアイドリングの安定具合は素晴らしい。

まあ、それが普通なんだけどね。

エンジン止まらないのが当たり前。

でも2ヶ月給油してないと、

ガソリンの劣化が気になる。

一度高速道路ブッ飛ばせば、

すぐ給油しなけりゃならなくなるんだけどね。

最近は高速道路をブッ飛ばす事も少なくなったから、

昨日の夜走りの帰りの高速道路の後半はちょっとだけブッ飛ばした、10分くらいだけど。

ガソリン入れ換えなきゃなあ。

数日は2号で通勤しようと思う。