風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.10.29(土)休日出勤

2022.10.29(土)休日出勤

 

完全週休二日制なので土曜日の今日は休日出勤だけど、

正確には「振替出勤」なので、

一ヶ月以内に休日を消化しなければならない。

仕事が立て込んだ上での休日出勤なので、

一ヶ月以内に休日を消化するのも難しい。

そもそもスケジュールが破綻してるのにって、

何度ブログに書いただろうか。

さすがに休日出勤の日は残業不可で、

定時の17:30に限りなく近い時間で就業。

明日は休みだし、

長野市の繁華街で外呑みしよう。

18:30前には長野駅前にいる。

時間が早いので、

駅前のデパートの北海道物産展に寄ってみた。

うーん……俺が求めてる北海道とは似て異なる。

サッポロクラシックも置いてないし、

地酒も皆無。

アルコール自体が扱ってない。

北海道の魚や肉や、

甘味やら珍味やらは、

生物から加工品まであるけど、

俺が求めてる北海道とは違う。

何も買わずに居酒屋へ。

昨晩はカップ麺しか食べてないので、

今夜は居酒屋で肉食って生ビール呑んで、

日本酒や刺身は食べない。

20:00になったらスナック行こう。

二週間後の締切日までに、

仕事が終わるのか疑問の日々が続く。

あと二週間しかないのに、

全体の仕事量すら把握出来ない。

目の前の仕事をこなすだけで精一杯の会社。

対策なんか立てられない。

立ててる余裕がない。

上は「計画的に、優先順位を考えて、出来るハズです」って、

申すだけ。

手伝いもしなけりゃ、

具体的な対策も出さない。

ただ申すだけ。

思考停止して、

済まされる身分の判断基準なんて俺は理解出来んし、

知らない。

どうしよーもない、

八方塞がり、

考える余裕もない、

意見具申するエネルギーも無い、

やってもやらなくても給料変わらない、

出来なきゃ人事評価下がる、

……どないせーっちゅーんじゃい!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

……どーにもならないよ!(`へ´*)ノ

 

 

酒呑んでストレス発散するしかない(-_-#)