風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.3.24(金)「バイクなんて」に対して

2023.3.24(金)「バイクなんて」に対して

 

「バイクなんて、私の4輪に道を譲ればいいんだ。

だって、バイクなんて、そういうもんでしょ?」

とか、

親兄弟が残したバイクを、

兄嫁が軽く

「義父さんが孫に残したバイクなんて、売っちゃえばいいじゃん」

とかいう非バイク乗りてか、

俺は駄目だ。

「自分がバイク好きだから」とかではなくて、

人として・道徳的に、

駄目だわ。

認められない。

肯定も出来ない。

明確に「貴方は人間として劣ってる劣等人間なので、

その言動を取り消して悔い改める以外に、

貴方を一人前の人間として認めて付き合う事は、

出来ません!」

って言う。

兄貴も俺も独身て

良かったと、

スナックで居合わせたオッサンの話しを聞いて思った。

駄目な人間は、

駄目だ。

 

「こんな事くらい、だってたいした問題じゃあないでしょ?」

って真顔で言う劣等人間が居るけど、

「それってアナタの感想でしょ?」

(・∀・)