風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.7.23(日)ガス欠

2023.7.23(日)ガス欠

早朝に目が覚めたのでツーリングに行こうと何度も思ったが、
結局いつもの通り布団から出る事が出来ない。
テレビやネット動画観て、
ポテチと三ツ矢サイダーばかり。

午後、
2号バイクで志賀高原に涼みに行く。
17度って出てた。
が、素通り。
ガソリンが自宅近くのガススタまで持つと思ったんだが、
数百メートル手前でガス欠。
惰性と、チョーク引っ張ってみたが、
ガススタ100m手前で完全に止まる。
歩いてバイク押してガススタに。

……静岡の、もう2年会ってない兄貴からコロナ陽性とのメール。
27日まで自宅待機との事。
夜に直電。
熱が38度で体の節々が痛い以外は自覚症状が無いとか。
食料は買い込んだので、
俺が行くとか宅配便で何か送るとか不要の事。
兄貴は59歳独身でアパートに独り暮らしの、
いわゆる転勤族。
電話した時はテレビ観てた模様。
まあ、大事には至らないだろう。

……こんな俺55歳独身実家で独り暮らしの日曜日(。-ω-)