風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.11.4(土)一泊二日ツーリング二日目

2023.11.4(土)一泊二日ツーリング二日目

財布無くす。
紛失したであろう時から二時間後くらいに、
財布が無い事に気がつく。
紛失したであろう時から三時間後に、
落としたであろう岐阜県高山市の道の駅に戻って落とし物として届け出られてないか聞いたり、
道の駅の近くの派出所(が不在だったので)から所轄警察署に問い合わせるも、
共に届け出無し。
東横インホテルの会員カードと、
コスモ石油のカードと、
二万円くらいの現金が入ってた。
多分、道の駅で土産物をタンクバッグに入れる時にハンドルの下辺りに一旦置いて、
その後ポーチに入れ忘れて出発しちゃったと思う。
落とすとしたら道の駅の駐車場内だろうが、
拾われたかどうだかも分からず消息不明。
道の駅から財布無くなってる事に気がついた場所までの走行ルートを辿ってみたが、
道端に落ちてるなんて事もなく、
結果四時間くらいロスして帰宅。
クレジットカードは、
財布じゃあないところに入れてあるので無事。
非常用一万円札を入れてある免許証入れも、
財布とは別の場所に入れて持ってるので帰宅困難になった訳ではないが、
今夜呑みに出る気にはならない。
なんでもかんでもスマホとか、
カード一式を財布の中とかだと、
ひとつ無くすと全部無くなっちゃう不安から、
普段から分散して持ち歩くようにしてるのが幸いしたけれど、
旅の気分は台無し(+_+)