風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.3.15(金)共同親権

2024.3.15(金)共同親権   DV親に対して「裁判所が判断する」っていう対抗策は、 実効性が無いと思う、 日本の司法の現実では。 「裁判所が決めるから大丈夫」って真顔で申してる弁護士とか官僚とか政治家とかは、 DV親の存在を知らないのと、 日本の司法の現実を知らない。 「世界は共同親権が多数派だ」とか「裁判所が決めるから大丈夫」とか唱えてるインテリアは、 自ら責任取らなくて済む層じゃん。 責任だけ負わされる司法も、 本心は「共同親権なんて無理ムリ」って思ってんじゃあねーの?。 責任負わないのにあーだのこーだの申して許されてるのって、 ネット上でもの申してる連中が当たり前に存在してるのと、 一緒じゃね?┐(´д`)┌