風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.1.7(土)認知症

2023.1.7(土)認知症

 

「そうは言ってもお父さんだし」

「お父さんの本心は違ったと思う」

「お父さんも辛かったと思う」

「亡くなって何年も経つんだからそういう事は言わない方がいい」

「お父さんは本心を表現するのが苦手だったのかもしれないのでは?」

っていう、

これらの

「それってアナタの感想ですよね」

ってレベルの事を申す俺より歳上の人がいる。

駄目だ!お話にならない。

そもそも認知症を見たり接したりした事もないんだろう。

そんな無知が

「それってアナタの感想ですよね」

っていう何の疑問も持たないで真顔で言う台詞、

言ってイイ場所と、

言っても洒落にすらならない場所がある事を、

俺は経験上知ってる。

知らない人は、

今までも、これからも、知らないクセに言ってはならないんだよ。

言いたければ、

現実をナニも知らないお花畑脳ミソの人達のコミュニティだけで言うべき。

現実を生きている尊い人間相手には、

絶対に申してはならない。

俺より歳上で人生経験も豊富なお水な世界の人であっても、

これは言ってはならない。

言いたいのであれば、

現実を知って責任も取らなければならない。

夢物語みたいな理想論は、

現実を知ってる人間に対しては、

言ってはならない。

「私はこう思う」なんて自己満足な言葉は、

現実の人間には申す事すら許されない、

と、現実を知ってる俺は思う。

身内に刃物突き立てて警察沙汰になって留置場入れられても

「俺は正しいので警察呼んだお前はオカシイ」

って真顔て言う認知症アルコール依存症の言う戯言、

俺は当時も、その前の俺の幼少時代も、あれから何年も経った今でも、

肯定する事はあり得ない。

肯定する人間も、

俺は一切認めない。

この俺の考えを否定する人間って、

頭おかしいと思う。

俺はリアルな社会を生きているんで、

お花畑脳で済んでる甘ちゃんは、

現実社会を生きてる人間に対しては、

こういう事を申してはならない。

申す事が罪。