風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

馬鹿ドライバー(-"-)

会社帰り、
バイクの俺は多分30キロ台でトロトロ走ってる。
住宅地の中の四つ角、
対向車線は四輪が数珠つなぎでほとんど動いてない。
四つ角の向こう側の四輪がショーテカットで右折しやがった!
どう見ても無茶な右折だ。
間違いなく対向車の俺のバイクを見てない。
俺は避けながらも「止まるだろう!気がつくだろう!」って思った。
でも止まらなかった。
正面衝突は避けられたがバイクの後部にぶつかると思った。
が!大丈夫だった!
かなりギリギリだったと思う。
俺が回避行動したからぶつからなかったのは間違いない。
馬鹿四輪は逃げるように走り去っていった。
頭きた!
奴が逃げた道なら、バイクでUターンして追い掛ける事は可能だった。
接触したり転倒していたら追い掛けていただろう。
だって事故だもの!逃げたのなら「事件」だからね。
結局追わなかったが。
最近我ながら丸くなった。
エネルギーが湧かない。
根気がなくなった。
歳くったんだと思う。
ただし!コケたり接触したりしたら別だがね。
車内のドライバーは見てないが、
車種からしていい歳したオヤジなんじゃないかな?
妻も子もいるだろうに、恥ずかしくないのかね?
きっと今までロクな人生経験をしないで歳くってきちゃったんだろうね。