風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2ヶ月ぶりの「夜の街」より

仕事!自分の要領の悪さがつくづく嫌になる!。
こんな低レベルな事、落ち着いて最初からやれば何の事はない。
ばっちり完璧にやる自信、バリバリある。
「このくらい、いいっしょ」という輩が多い現代社会において、
特別なーんにも言わずにシレーっとした顔で
「どうだい!完璧だろ!」って具合にやりとげる自信がある!。
ある!あるったらある!。
のだが・・・わずかでも想定外な事があると、
・・・駄目になる俺。
0スタートが出来ないってだけで、
初めての業務がパニクる俺。
「見切り発車ではあるけど、途中まで進めてた事でしょ?」と自問自答しながら、
それでもスムーズに出来ない俺。
ここまで自己評価が出来てるのに、応用が効かない俺。
いや、応用効かせて、済んでる部分はそのまま生かせて、
要領よくやろうとするんだが・・・パニクってしまって結果として時間かかってる。
「一からやった方が早くね?」そんな言葉が頭をよぎり、
ますます時間がかかる。
結局は、要領が悪いんだよね、俺は。
誕生日の頃以来、夜の街には呑みに出てなかった。
居酒屋で晩飯は食ってたけどね。
しかし今夜は「呑みたい気分」になってしまった(>_<)