風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ひさびさ夜走り

晩飯食べてから洗車場に寄ってバイク洗車。
水切る為に高速道を一区間往復。
夜走りというにはまだ早い夜8時前後だが、
発進停止がない道をマイペースでただ走るのは気持ちを落ち着かせる効果がある(と思う。俺には)。
日中汗だくになる仕事なので早く帰宅して汗を流したいし、
通勤スタイルはかなりラフな格好なので、
以前のように夜に何時間も走るような気にならなくなって数年。
でも、たまにはいいかな。
そいでもって高速道を走りながら
「発進停止とかがない北海道の道を、マイペースでただひたすら走り続けたいなあ」
などと考えていた。
帰宅して、今夜もキチガイ親父の奇行に呆れた。
キチガイだから、いちいち正さないし相手にもしない。
触らぬ神に祟り無し。
リフレッシュ休暇をいつにするかも、まだ決めてないのだが、
それとは別にお盆休みが近づいている。
5連休・・・考えただけで気分が重い。
今週末の三連休だけでも気分が重いのになあ。
お盆休みとリフレッシュ休暇を絡めると12連休になる。
北海道・・・どうしよう(´ヘ`;)