風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング最終日/終わった…

家に着いて、シャワー浴びて、
窓全開の部屋でテレビ見たりパソコンでネットしたり、
遅い昼食採って眠くなったので布団に横になって・・・。
キャンプ場のテントが懐かしい。
温泉の大広間が懐かしい。
ケータイのバッテリーを気にしなくていいのは気楽だけど、
なんか物足りない。
日中天気は良かったが、
室内は窓を全開にしていればそんなに暑くなかった。
長袖で屋外にいれば汗かくのだろうが、
これはちょっと拍子抜け。
それでも外は30度近くあったのだろうが、
道東や道北の日中18度前後に比べるまでもない。
札幌や小樽は結構都会で、
そんなに北海道の雄大さを感じる訳ではない。
でもバイクや車でちょっと走れば、
本州ではお目にかかれない北海道特有のあの環境がある。
長野も結構田舎だが、
あの北海道の郡部の町や村の景色や環境は長野では体験出来ない素晴らしいものがある。
また行きたい。
やはり住みたい。
今の会社で頑張って仕事して、
いつか北海道に転勤・・・そんな事くらいしか、
この希望を叶える手段は無いだろう。
いいリフレッシュは出来た筈だから、
明日からも仕事頑張ろうo(`・ω・´)o