風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

11月27日(木)の日記

夜、またキチガイオヤジの奇行が。
酒を呑んでるか否かは分からなかったが、
相変わらず春の一件が無かったかのような上から目線。
端から見るといちゃもんにしか見えないんだが、
たまたま部屋の鍵を掛けてなかったので相手にし始めざるを得なかった。
俺は持病のせいで体調が悪かったのでキレてしまって、
強制排除行動に出た。
話し合いなんて最初の一言目から無意味なくらい、
お話にならない。
また保健師に訪問してもらおう。
でも、なかなか来てくれないんだよね。
別に解決してくれなんて言ってないのに。
ただ来てくれるだけでしばらく大人しくなるから、
それだけでいいんだって言ってるのにも関わらず、
なかなか来てくれない。
公営住宅を紹介してくれるでもなし、
過去二度の訪問でもあの人間の異常性を見抜けるでもなし、
当人の身辺調査して俺の訴えてる事を確認するでもなし。
俺の言ってる事だけを聞いて、
「でも息子さんの話だけを一方的に聞いて強行手段に出る事は出来ない」って、
すぐ言う。しかもすぐ来ない。
まるで立証責任が俺側にあるような言い方。
春の一件で初めて相談した時からアンタらに解決してくれなんて望んでねーっつーの!