風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

なんかさみーね

朝「バイク通勤にはちょっと寒いかな?」と思い、
今シーズン初の冬用バイクジャケットを着て出社。
日中は外仕事だったが、
曇り空にしては寒い。
いくら10月といえども、
この気温は今日だけだろう。
終業後はまっすぐ日帰り温泉に・・・と思ったんだが、
ケータイの充電器を持ってこなかった。
お風呂タオルは持ってきたのに。
自宅に寄ってから日帰り温泉に行こうと思ったが、
家の灯りが点いてるのを見て、
キチガイオヤジと関わりたくなくて素通り。
只今バッテリーは半分くらいだ。
相変わらず大広間で食事してケータイいじってるんだが、
閉店までケータイのバッテリーがもちそうにない。
今は8時半だが、
サッサと帰って寝ちゃおうかなあ。
火曜日に訪問予定だった保健所の保健師からは、
相変わらず連絡がない。
訪問したのかしなかったのかも不明。
面倒な相談者だと思われたくないので、こちらからの連絡は躊躇してたんだが、
昼間意を決して電話してみた。
そしたら不在だって。
夕方戻るとの事だったが、
夕方はこっちがバタバタして電話どころじゃなかった。
ま、所詮お役人はこんなレベルだろう。
訪問したとしても、
キチガイオヤジの精神の異常さまでには踏み込めないってのは、
今までの相談時の受け答えで容易に想像がつく。
でも、せめて来たか来ないかくらいは連絡しろよな・・・お役人にそこまで求めるのは無理って話しかねえ?。
「大変な事になったら警察呼んで」
「訪問時にお話しをした限りては、精神に異常があるようには思えない」
「平日に仕事休んで精神科に相談しに行ってみては?」
お役人なんて・保健師なんて、
市も県もこんなレベル。
こうやって書いてるだけて呆れるが、
俺にしてみればそんな軽いレベルじゃないんで腹も立つ。
が、他に立腹を収める相手も方法も無い。
今日の気温みたいに、
さみー気持ちになるだけだ。
あーあ、明日からの3連休どうしよう・・・と、
昨日と同じ事しか思いつかない(´-ω-`)