風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

年越し弾丸ツーリングはやめました

夜、バイクで出掛けてみたものの、
どうも気分がのらない。
北上は雪があって無理。
高速を南下しかないんだが、
関西の海まで足を延ばすと、
帰ってくる頃にはこっちが雪降ってるかもしれない。
行けるけど帰ってこれないよ。
愛知か静岡の海は夜中に着いちゃう。
日の出までどう時間潰す?。
長野岐阜県境の雪は大丈夫?。
ネガティブな事ばかりが思い浮かんで走り出せない。
晩飯食って高速乗って最初のパーキングエリアで更に考える。
初日の出など関係なく、ただ距離を走るだけでもいい筈なのだが、
だったら寒い夜中でなくともよいだろう、と・・・。
駄目だ!こんなんで義務的に走っても楽しくない!。
帰って寝ちゃおう。
幸いにもキチガイオヤジは出掛けてる。
多分今夜は帰らないかもしれない。
ゆっくり眠れるじゃないか。
22時前に帰宅。
街中はがら空きだった。
相変わらずテレビは糞つまらんので見ない。
明日の朝、早く目覚めたなら、
高速を30分くらい走って、地元の盆地が見渡せるサービスエリアから初日の出を拝もう。
来年こそ飛翔の年でありますように願って。
現在22:30。
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。
おやすみなさい(_ _).oO