風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

実況中継みたいな日記

別に「呑まなくてはいられない」って訳じゃないんだが、
朝の天気予報を見越してバス通勤だったし、
なんだか真っ直ぐ帰宅するのも惜しくて、
かる〜く飲みに出た。
「かる〜く」といっても、
時間的に「かる〜く」というだけで、
金額的には軽くないんだがね。
晩飯に付き合ってくれる人がいたので、
居酒屋で少し呑み食いしてからオネーチャンの店へ。
いつもの(キャバクラじゃなくて)パブへ。
8時入店、
10時半前チェック。
その後は小雪が舞う中を急ぎ足で駅へ。
もう一軒寄ってから終電で帰るという選択肢もあったが、
既に焼酎を半分以上空けてるんで、
明日の事を考えて誘惑を絶ち切り電車に乗る。
帰宅予定は11:15くらいかな。
明日も普通に仕事だし、
まあ、こんなもんでしょう。
木曜日からバイクは入院中で、
代車は借りてるんだが、
明日バイク通勤出来るかは微妙な天候。
バイク通勤イコール愛車の引き取りな訳で、
バス通勤ならバイク屋には寄れないイコール愛車引き取れない。
などとケータイで打ってるうちに地元駅に着き、
20分後くらいには帰宅する訳だが、
現在は自宅に歩いて向かいながら、
小雪舞う中をカサを刺しながらケータイでコレを打ってる。
帰宅後は、
1〜2分で消灯するだろう。
そんな月曜日の夜。