風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

出張3日目

人の上に立つ器じゃない上司の引率で、
やりずらい出張が続いてる。
本人は効率いいと思ってるから始末悪い。
でもいちいち意見やら反抗するほどガキじゃないんで、
言われた通りに、
言われた事しかやってませんがナニか?。
夕方ホテルに戻って、
昨日のオヤジのデイケアの様子を、
デイケアに電話で聞いてみた。
やはりデイケアの人が迎えにきた時にゴタゴタ言ったらしい。
結局デイケアには行って、
やる事はやったそうだが、
帰りぎわに「先週言った通り、もう必要ないんで云々」と言ってたらいし。
精神科医からデイケアに通うようにっていう処方が出てるからなんだが、
その辺りの事が痴呆のせいで理解出来てないんだろうな。
出張行くにあたって、
馬鹿にでも分かるくらいの説明文を置いてきたんだが、
多分その内容も頭に入ってないんだろうなあ。

処方された薬が終わるんで、
療法士は「引き続き薬を出す為の診察もあるから」って言って、
次のデイケアも迎えにくる旨を伝えたそうだが、
いやはやなんとも困ったもんだ。
今週の出張終わっても家に帰りたくないよ。
来週のデイケアの診察時には俺も立ち会いたいが、
来週も出張なんで無理。
後で、どうせ精神科医から言われた事を真逆に理解して俺に言うんだろうなあ。
「痴呆とかじゃないからデイケアももう通わなくていいし、車も運転して構わないって言われたから、車の鍵をよこせ。俺の事もほおっておけ」
とか言うのが目に浮かぶ。
帰りたくねーなー。
もう強制的に入所施設に入れられねーかなー。
・・・考えても仕方ねーなー(;-_-)=3