風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

4泊5日の出張の2日目

今夜も相部屋。
せっかく宿のネット回線が使えるのに、
動画サイトは音が気になるから見る気になれない。
テレビはイマイチだし・・・って思ってたが、
8時からの「お茶の水博士」は面白かった。
EXILEってすげーな。事務所もすげーし。
9時からの「ミュージックアワー」は・・・うたばんのノリの方が俺は好きだな。笑えるし。
一人目のゲストは柴咲コウ
柴咲コウというと「思い出だけではつらすぎる」が好き。
中島みゆきのカバーなんだけど、
数ある中島みゆきのカバー曲の中で、
唯一好きなのが柴咲コウの「思い出だけではつらすぎる」なんだな。
元々中島みゆきのオリジナル曲も好きだったんだが、
好きな理由は歌詞と同様の思い出があるから。
柴咲コウの「思い出だけではつらすぎる」を聞いても、
同じ思い出がよみがえるから結構好き。
ユーチューブでも見れるので気になる方は検索して聞いてみて下さいな。
と、カバー曲について書いてたら、
ミュージックアワーのゲストが徳永英明かよ。
カバーの大御所だ。
・・・部屋の雰囲気が、10時には消灯な感じになってきた。
暇だし俺もその方がありがたいな。