風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.22(木) 出張3日目

明日が応援出張の最終日なんだが、
どうやら心から笑って終わる事は出来なさそう。
想定の範囲内だと思うけど、
なんとかしたかったなあ。
昼飯も食べずに仕事してるのに、
やはり俺の要領が悪いのかなあ・・・。
でも、どう抜けばいいのか相変わらず分からない。
俺には物理的に無理としか思えないんだけどなあ。

夜は今回の出張で初めての外食。
焼鳥と生ビールと思ってたんだが、
ATMでお金をおろそうとイトーヨーカ堂に行ったら面倒臭くなってしまって、
イトーヨーカ堂内のレストランでトンカツ食べた。
イトーヨーカ堂の目の前にはシネコンがあって、
「踊る…3」か「プレデターズ」を見ようかとも思ったが、
やめた。
ホテル戻って洗濯したら、
ボールペンも洗濯してしまった。
仕事着だけ洗濯やり直し。
マヌケだねえ。

先日の日記のレスが気になってる訳ではないのだが、
明日帰宅してオヤジの奇行が起こってたらどうしよう?という不安が拭えない。
また部屋のドアノブが壊されてたり、
バイクに何かされていたらどうしようかという不安がある。
車を売り払ってしまったのは強行策だとは思ってるけど、
他に方法が無いんだから仕方ない。
ただ、これをやったからといってオヤジが改心したり自覚が出てくる事はあり得なくて、
逆に普通なら考えられない思考が出てきてあり得ないような行動に出る可能性が高い。
もう対処療法しか思い付かないんだが、
バイクに何かされてたらどう対処したらいいんだろう?。
それこそ「逃げる」以外に対処方法が思いつかない。
こんな不安が今日1日ずっと頭の中にあった。
帰宅するまでは「そういう事になりませんように」と祈るしかない現実が虚しい。
ガッカリさせられる現実を見なければならないと思うと・・・帰りたくないよ。