風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.9.25(土)海まだ見えず

朝8時すぎにバイクで出発するも、
地元インターチェンジ前のコンビニで高速乗るかどうか迷ってしまう。
9時前に高速に乗って諏訪まで南下。
休憩ばかりでペース上がらないが、
急ぐ旅でもないしマイペース。
諏訪から国道152号を南下。
静岡県浜名湖の東側に出るつもりだったが、
なかなか長野県から出られない。
大鹿村の出前が災害で通行止めなので迂回させられたり、
そもそも結構距離がある。
長野県が広い。
食事も採らず、
民家も電柱も無いような峠をいくつも越えて、
静岡県に入ったのは2時くらいかな。
愛知県の豊川インターチェンジ近くのホテルの予約を入れてしまったし、
日が暮れてまで走りたくないし、
明日でも太平洋は見れるし、
静岡県佐久間町辺りで進路を西に向ける。
その後は国道151号を南下して、
夕方5時すぎにホテル着。
皮ジャンその他結構厚着してるんだが、
暑くもなく寒くもない道中。
低い雲が多かったけど走りやすかった。
チェックインしたら早速汗流して、
居酒屋でも行こうと思ってたが、
残念ながら歩くにしては距離がある。
ホテルの目の前の焼肉レストランは家族客やグループ客で順番待ちが沢山いて断念。
うどん屋で生ビールと天ぷら冷やしつけうどんセットが本日唯一の食事。
オーダーしてから周りが味噌煮込みうどんばかり食べてるのを見て、
そういえば愛知県は味噌煮込みうどんが有名だったなと思い出した。
ほろ酔いでホテルに戻り、
テレビつけるがおもしろくねーなーと思いつつうたた寝
もうすぐ零時だよ。
寝なきゃね。
今日のコースだけで、
高速105kmを含む走行距離は315kmか。
時間の割には距離走れてないな。
スピードを出せない山道が多いとはいえ、
下道だけで長野に帰るのは大変かもな。
明日は渥美半島を走って太平洋見たら帰るんだけど、
高速使わないと帰宅が夜になりそうだな。
お金かかるけど・・・まあ、いいか。
おっと零時だ。
寝なきゃ。