風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

食べる事が面倒臭い

朝は、霜が降りたり風呂場の窓が少し氷っていたりと寒かった。
でも日中や退社時はたいさて寒くなく、
家に帰らずちょっと流そうかと思ってしまうバイク通勤。
晩飯、どこで何を食べようかと迷う。
バイク通勤なら、
バス通勤よりは選択肢は多いけど、
特に食べたいものは既に思いつかないほど飽きまくってる。
一人で飲食するのが苦痛。
食事に使う時間がれば、
その分横になっていたいとすら思う。
腹なんか減らなきゃいいのに。
結局コンビニで簡単に食べられるもの買って帰宅。
食べながら、
食べる事が面倒臭いと考えつつ食事時間数分で終了。
動物として食べる事が面倒臭いってよくないよね。
でも、苦痛なんだもの。
一人で飲食するのが寂しくて嫌なんだもの。
楽しく飲み食いしたい。
誰かと笑談しながら、
高価でなくていいから温かい料理が食べたい。
望んでも手に入らない望みだろうか?・・・
今の俺には高望みなんだろうね(;_;)