風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

あーやだやだ・・・

なかなか布団から出られない1日。
夕方バイクで高速に乗って松代パーキングエリアへ。
お気に入りのピリ辛ネギ醤油ラーメンを頼もうかと思ったらメニューから消えてた。
唯一好きだったのに残念。
パーキングエリアはスキー場帰りの連中ばっかり。
チャラチャラした若者のグループが多くて居心地悪い。
タバコのマナーすら守れないいい歳した大人も多いし、
高速道路の走り方も知らないファミリーカーばっかりで、
バイクで高速流しても楽しくない。
1時間ほどで帰宅してしまった。
夜の8時を過ぎると、
痴呆親父が居間で騒ぎたした。
多分かなり酔ってるだろう。
天気はいいし寒くないし、
バイクでネカフェかホテルに避難しようかとも考えたが、
取りあえず消灯して寝てしまう事にした。
どこまで無視出来るかは痴呆親父の手出し次第なんだが、
間もなく9時になるので、
もうホテルは難しい。
耐えられなくなったらネカフェに泊まりに行こう。
今夜は腕力で対処する事はやめておこうて思ってる。
もう疲れたしウンザリだし、
そういう気分でもないし。
いつもの叔母さんに助けを求めるのも一つの手だけど、
もう叔母さんに頼み事するのも嫌になってる。
明日は普通に仕事なんだから、
今夜は普通に寝たいんだよ。
痴呆親父の悪酔いに付き合うのは真っ平ごめんだ。
もう9時を過ぎた。
とにかく今夜はこのまま寝たい。