風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.4.1(月) 今夜もネカフェ

2013.4.1(月) 今夜もネカフェ

月曜日から会社帰りにネカフェ。
痴呆親父のいる家じゃ晩飯食べずらいから。
どうせ外食なら腰を落ち着けてゆっくりしたいから。
他に行く場所がないから。
理由はひとつじゃない。
でも本当は早く帰宅して自分の部屋でゆっくりしたい。
台所が使いたい。
お湯が使いたい。
電子レンジが使いたい。
弁当買って帰って自分の部屋で食べる事もあるけど、
やっぱり温かいものが食べたい。
最近痴呆親父が日中に俺の部屋の施錠したドアノブを力ずくで壊そうとしてる模様。
そろそろ限界、
壊されそう。
またドアノブ買って交換しなきゃ。
もう何度も交換してるんでネジ穴がバカになっちゃってる。
その辺りもなんとかしなきゃならない。
そんな家に仕事終わって真っ直ぐ帰りたくはない。
ネカフェで晩飯食べて、
痴呆親父が寝静まった頃を見計らって帰宅する。
そんな事を週の始めからやってる。
この春は昇給があるのだけど、
昇給額は月に2200円くらい。
今日のニュースで見た20代前半男子サラリーマンの平均年収にも届かない俺の給料では、
一人暮らしも難しい。
結婚なんて諦めてる。
9年前までは一人暮らしをしてた。
また一人暮らししたいのだけど、
日々の生活だけて精一杯な、
今の会社8年目。
痴呆親父の奇行から逃れる為にネカフェに避難するくらいしか出来ない。