風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2泊3日の出張最終日

vagabonder19902011-02-18

仕事は、
風が強いので氷点下でないのに寒くて疲れました。
出張手当てが即日支給されたので、
会社帰りに養老の瀧で晩御飯してます。
寒さのせいて朝から持病がよろしくなかったんで今日は真っ直ぐ帰ろうと思ってたんだけど、
酒呑んだ方が持病がよくなるのと、
昼食抜きなので腹も減ってたので養老に寄りました。
画像はゴーヤチャンプルと黒酢サラダとイカげそポン酢あえ。
あと生ビール中ジョッキ。
生中2杯で持病がみるみるよくなっていくのが分かる。
1日不調で不快な状態で仕事してたのが、
この十数分で嘘みたいに治まる。
でも、
こういう葛藤とも来週の手術を機におさらばだ。。
月曜日はいよいよ手術だ。
お金・痴呆親父・非正規雇用・持病、
置かれた状況はネガティブな事ばかりだけど、
今は持病の手術の事だけ考えよう。
でも考えれば考えるほど、
局部麻酔の対処方法で気になる事が頭をよぎる。
あー!もー考えたって状況は変わらないっつーの!。
入院にはケータイとモバイルパソコンを持っていくので、
暇つぶしはネットしかない。
テレビも見るけ、
ネットの方が時間多いと思う。
ところで生中は、
今夜も3杯呑んだ。
これで持病が完治したかのごとく治まるから、
主治医も不思議がってた。
この病気、
普通はアルコール採った方が悪化するから。
・・・今養老で締めにキムチ鍋食べてるんだけど、
自宅近くまで行くバスがもう間に合わない。
歩いて25分、
タクシーなら800円。
もうタクシーでいいや!
出張手当て貰って2時間でしゅーりょー(笑)。