風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.9.18(金) 雨の北海道上陸初日

vagabonder19902015-09-18



天気悪くてフェリー揺れて、少し船酔い。
暇潰しはモバイルパソコンでネット動画観たり、CD聞いたり。
中島みゆきのCD持ってきて正解だったな♪
それと明日からの宿が、フェリーの船内からのインターネットを通じて釧路で3泊とも同じ宿が予約出来た。
Webって便利だねえ。

昨夜はロクな晩飯を食べてなかったので、今朝はフェリーのレストランで結構食べた。
その後は船酔いもあり、なーんにも口にしなかった。

チリ地震の余波の津波注意報で苫小牧上陸は少し遅れる。
こんなの初めて。
苫小牧港上陸18:00
(324590km)
で、雨。

完全防備でホテルを目指す。
雨のナイトランは久々で、ヘルメットのバイザーごしがとても見えずらくで、それで道を間違えたりもして、ああ走りずらい。

苫小牧駅前ホテル18:50着
(324623km)

常宿の全国チェーンのホテルはいろいろ便利。
設備もいいし、飲食店も近いし、
バイクが軒下に止められるから濡れずにチェックインが出来て、
濡れずにバイクから荷物が降ろせられる。
晩御飯はホテル近くの居酒屋で北海道は夕張の地酒を呑みながら、
苫小牧の海の幸を頂く。

明日は雨の中を350km走って釧路を目指す。
どんなルート選定しようとも、ずーと雨なんだよなあ(´・ω・`)