風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.12.14(水) コンビニにて

汁が出るパックを斜めに入れるとか、
ビニール袋に入れたから縦に入れても構わないとか、
言われなかったから他の袋に分けないとか、
こんな常識的な事も若いと分からないんだねえ・・・って、
今日コンビニの女子高生のバイト見て思った。
どうせ言っても分からないだろうし、
言ってもこちらの気分が悪くなるだけだから言わない。
怒るを通り越して呆れてる。
こういう世の中なんだって諦めるが吉。
親は俺と同じくらいの世代だろうが、
からしてこんな事も分からないから、
親が子に常識を教える事が出来ないのだろうね。
今時の若いモンはって嘆いても意味はない。
前の世代・親の世代・既に「いい歳した大人」の世代が、
既に常識を知らないのだから、
もう遅いんだよね。
若い奴を責めても時既に遅しって事。
嫌な世の中だね。
俺だけは、
常識知らなくてもいいじゃんっていう風潮から無縁でいたい。
ってか、
プライドあるからあんなふうには、
なれと言われてもなりたくない。
たかがコンビニで・バイトの女子高生相手に・かわいい顔しつ頭ん中こんなかよ・見た目フツーなのに・・・って考えるけど、
どう考えても生産的でもなければ、
わずかでも肯定的な要素が生まれる訳でもない。

あーやだやだ(-_-;)