風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.1.13(金) 社内試験の日の夜

相変わらず出来たんだか出来なかったんだか分からん社内試験のSPIテスト。
手応えなんて全く感じない。
多分今回も駄目なんじゃないかな。
次の面接試験にすら行けないのだろう。
どうせそんなもんだろうよ。
やさぐれてるのかな。
酒でも呑んで帰ろうかとも思ったけど、
面倒臭くて寄り道せず帰宅。
試験よりも、
新幹線で上田や佐久や軽井沢に雪が無かった事の方が印象に残ってる。
バイク余裕で乗れるじゃないか。
大宮じゃコートにマフラーに手袋なんて完全防寒スタイルは俺くらいだったし。
夜7時前に長野駅に降りたったら気温1度だって。
そこからバスで40分後の自宅近くじゃ氷点下みたいだし。
日陰は圧雪だし、
日向でも乾かない路面が夜や明け方には凍るし、
バイクなんて乗れないよ。
あーあ、
なんかいい事ないかなあ(>_<)


本日は関東支社において社内試験の日。
長野では2時間くらい仕事して、
昼前に大宮に向かいます。
帰りは直帰。
これに受からないと本社面接に進めない。
試験内容は毎度お馴染みSPI。
マークシートによる能力・性格判断試験・・・もう何回目だろうか(苦笑)。
頑張る気はあるけど、
一夜漬けとかしても対策が難しいSPIテスト。
試験要項にもいつものごとく
「今回の試験ではSPI試験の結果を客観的に評価・判断して、次の試験に進む合格者を決定します」
と書いてある。
もう何度も落ちてるから、
試験に臨むにしては落ち着いてる。
緊張感とか高揚感とかやる気とか、
正直無い。
慣れたもの・冷めたもの的な感じしかしてない。
年に一度、この試験でしか着ないスーツとネクタイをして、
只今バス通勤中。
試験よりも、
午前中の2時間でやらなければならない仕事と、
行き帰りの新幹線でどう時間を潰すか、
そっちの方が頭の中を占めてる(笑)。
スーツとネクタイと同じく、
この時期しか使わないマークシート用の鉛筆と消しゴムが見当たらないので、
コンビニで買っていこう。
あと靴下が、黒いヤツ全部洗濯待ちだわ。
白しかない。
これも買っていこう(笑)。