風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.4.30(月) 福島ツーリング最終日

今日は長野まで下道だけで帰ってみよう・・・なーんて思ってたのに、
やっぱり地図ないと駄目だね。
だいたいこの道を通って西へって思って走っていたのに、
去年大盛りカツ丼を食べに来た会津若松に行っちゃうし。
あ!この景色見た覚えある!って思って違う道で再度南下してから西に向かったと思えば、
ぐるりと一時間くらいかけて一周してさっき曲がった交差点に戻っちゃうし。
尾瀬二輪車通行禁止だけど知らないふりして通ってしまえ。駄目だったら只見から新潟に出よう・・・と思ったら、
尾瀬も只見も災害で全面通行止めだった。
日光経由だと渋滞に当たるだろうから、
また北上して会津坂下から高速乗って地元まで全部高速使っちゃった。
朝ホテル出てから会津坂下インターチェンジで高速に乗るまでの5時間半、
南下と北上の繰り返し。
地図があればもう少しマトモなルート選定ができただろうに。
帰りの高速も休憩込みで3時間45分、
結構スピード出してしまった。
お巡りさんを気にしながら走るくらいなら、
ゆっくり走ればいいのだけど、
なかなかそうにはならない。
だってゆっくり走ると我慢できなくなっちゃうんだもの(+_+;)