風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.6.26(火) そんな事よりも

2012.6.26(火) そんな事よりも
消費税上がるね。
まだ参院通過だけど、
上がるね。
所詮は生活に困らない連中が狭い世界で口ばっかりで争ってる話し。
よく「政治家は、落選したら無職なんです」などと一見かっちょいい事が言われるけど、
消費税が上がろうが何しようが、
福祉がどうなろうと、
困らない人達が決めてる時点で駄目ダメだね。
ああいう人達は無職になっても職安なんか行かないし、
求人雑誌を買う事もないだろ。
そういう人達が賛成だの反対だの偉そうな事言って増税やら何やらが決まっていく。
バカらしくて見てられない。
社会保証などともっともらしい言葉を使うけど、
増税の恩恵も福祉の充実も、
俺ら貧困層にはやってこない。
今恵まれてる連中が更に潤うだけで、
俺らには関係ないやね。
ただ金取られるだけ。
賛成なんか出来ないし、
反対してるけど自分は困ってない奴らを支持する気にも絶対にならない。
造反議員の数やら新党にも興味はない。
だって関係ないんだもの。
ただ選挙はやってほしいね。
国民に是非を問うてほしい。
能力無し・嘘つき・身を全く切らずに口ばっかりの民主には次は絶対に入れないから。
ってか政権の座から降りてほしい。
だってそこにこれ以上居座られると迷惑だし、
国も滅茶苦茶になっちゃうから、
一刻も早く舞台からいなくなってほしい。
だからといって造反者とか新党とか自民公明とかに期待なんかしてないし、
自民公明及び民主に籍のあった奴らになんか投票しないけどね。
連中がどうなろうと、
何を決めようと、
俺らには恩恵は一切やってこないどころか、
マイナスな事しか降ってこないんだよ。
いっそ国会議事堂前と霞ヶ関に隕石でも落ちればいいのにって思う。
こんな政争なんかより、
夕方取れちゃった奥歯の銀の被せをどうするかの方がよっぽど大事だよ。