風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.10.1(月) 踊る…FINAL見た

2012.10.1(月) 踊る…FINAL見た

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」見た。
多分もう本当に次回作もスピンオフも無いであろう気がした。
リアルな描写が多いのにご都合主義的なシーンもあって、
でもそれが「踊る…」らしくもあり、
シリーズ最終作品にふさわしいラストだと思う。
このまま終わってほしい、
有終の美で終わってほしい、
映画3作目の「…奴らを解放せよ」みたいな続編はやらないでほいし……
というのが正直な気持ち。
その反面、
残念だけどこれで終わりなんだねって思っちゃったけど、
「奴らを…」が残念作であったのを巻き返した感があるので良かったと思う。
もう青島刑事を見られないのは寂しいけど、
かっこいいまま終わってくれたので、
これでいいのだ。
最後に、
公開を待たずして亡くなられた小林すすむさんのご冥福をお祈り申し上げます。